· 

オペラ稽古風景大公開

 遂に今週末24日土曜日に迫りました、すみだ音楽祭2019! 我がすみださくら歌劇団も16時半から、すみだトリフォニーホール(小ホール)にて出演致します!

 

 さてさて、今年はオペラ抜粋公演ではなく、来年の自主公演「魔笛」の稽古風景と題して、普段すみださくら歌劇団がどのように稽古をしているのか、常任芸術監督古川先生の解説付きでお送りします。

 

 オペラ観たかったよーと思っていただいた方々、ありがとうございます! (ちょー抜粋版魔笛もありますのでご安心を、クセになっちゃう仕掛けもありますのでお楽しみに!)

 

 しかし、この公演を観て頂くことで、更にオペラが楽しくなること間違いなしです!!

 

 更に、あれ?自分もちょっと歌ったり、オペラの世界に入り込みたいな、なんて思って頂けるかもです。

 

 団員の中には、公演を観に来てと誘われたはずなのに、稽古を観に行ったら、公演にそのまま出て団員になって正に人生を謳歌している方もおります。今回の公演を通して、同じ様なステキな出会いがあったら嬉しいです!

 

 初めは、何も分からない素人だった団員達がドンドン力をつけて、このように動いたらどうか? こうやって出てきたら面白そうだと楽しみながら公演が出来上がって行くのはとてもワクワクして楽しいです。この間際でもまだ面白くなりそうなことを考えていたり…。

 

 素人ならではかも知れませんが、皆さまに楽しんで頂けるよう頑張りつつ、自分自身も舞台を思いっきり楽しんでおりますので、是非覗きに来て下さいね!

パパゲーナ