· 

「日曜稽古」は楽し ♪ その2

昨日は、月に一回の「日曜稽古」の日でした。「全員が揃って稽古ができる日」をうたい文句に始めましたが、6名が都合によりお休み。ちょっぴり淋しかったかな。

 

今回は、台詞も入れ、全曲を「通し」で歌いました。歌い手がいない部分は、みんなで補いながら約2時間半を「歌いまくった」という感じでした。

 

どの曲も、必ず誰かが「お休み団員のパート」を歌っていましたし、女声パートを男声も混じりながら歌うなど、モーツァルトもびっくり。特に、二幕の「夜の女王のアリア」は、もはや「混声重唱?」状態でした。(笑)

 

「みんな本当に音楽が好きなんだな」と改めて感じた「日曜稽古」でした。

tetsuya