· 

ギャップを埋められるかな?

私が演じる王子タミーノは、な、何と20歳前後の若者だそうです。


一昨日の稽古では、一幕冒頭のタミーノとパパゲーノの掛け合いの「せりふ」を扱いましたが、先生からは「好奇心旺盛な若者タミーノの言い回しの工夫」を課題としていただきました。


どうしゃべったら若者らしく聞こえるのでしょう。私のイメージでは、「声は、高め」「話すスピードは、速め」「抑揚は、振幅を大きく」などが思い浮かびます。それに加えて若者らしい動作でしょうか。これからの稽古で確かめながら、自分より○○歳若いタミーノ役を演じきってみたいと思ってはいますが・・・。


竹下通りでもブラついて、若者の行動研究でもしてみようかな。

tetsuya