· 

温故知新

新しい年、2019年がスタートしました。

 

さて、当歌劇団も15日(火)から稽古が始まりましたが、まだ新しい演目が決まっていないので、当日は運営上の課題等について話し合いをしました。

 

草オペラも草野球も「アマチュア」が集い、一つの目標に向けみんなで気持ちを合わせ、力を出し合い、楽しくプレイすることをめざしています。これを実現するための話し合いは、とても大切なものであり、チームワークづくりの源だと思います。

 

今年の私の目標を小さな声で発表します。

 

『すみださくら歌劇団結成当時の「想いや理念」を学びつつ、新しい発想や手法を模索しながら「草オペラ」を楽しむこと・・・』

 

聞こえました?

tetsuya